イベント

にゃんだらけ2021はコロナで中止?延期の可能性も調査!

こんにちは!昌(あき)です!

 

突然ですが、そこの貴方、猫はお好きですか?

 

近年の猫ブームの影響もあって、毎年2月22日の『ネコの日』は各地でイベントが行われる等大変な盛り上がりを見せています。

 

年に2回新宿で開催される猫好きのイベント『猫好きさんの祭典「にゃんだらけ」』も、そのうちの1回はネコの日に近い日程で開催されており、2021年のにゃんだらけは2月20日(土)~2月21日(日)の日程でVol.11の開催が決定しています。

 

イベント名そのものが猫好きの心を揺さぶってきますね!

 

しかし、昨年2020年のにゃんだらけはコロナの影響で中止となっておりますので、2021年は果たして無事ににゃんだらけが開催されるのか心配になる猫好きさんも多いのではないでしょうか。

 

そこで、今回の記事では『にゃんだらけ2021はコロナで中止?延期の可能性も調査!』と題して、2021年のにゃんだらけが中止か延期となる可能性について調べた内容をまとめました!

 

イベント参加予定の方は、事前に情報を仕入れておきましょう!

 

にゃんだらけ2021はコロナで中止・延期になる?

 

結論から申し上げますと、2021年のにゃんだらけはコロナウイルス感染症予防を徹底したうえで開催する予定とのことです。

 

 

開催日程が2月20日(土)~2月21日(日)で緊急事態宣言明けとなりますので、現在の所は中止や延期の話は出てきていません。

 

会場である新宿住友ビル三角広場はとても天井が高くイベントスペースも広い為密になりにくい会場であると思います。

 

仮に密になった場合は適宜入場規制を実施し、密になりやすいステージ企画は映像でのお届けになると公式HPに記載がありました。

 

他にも徹底した感染予防対策を実施予定とのことなので、一度にゃんだらけVol.11感染症対策のページを確認してみて下さい。

 

参加予定の方にとってはかなり安心出来る対策をして下さるようなので、大変ありがたいですね!!

 

にゃんだらけは猫に関連する商品を扱うイベントとなっており、生きた猫との触れ合いを行うものではありません。予めご了承ください。

 

にゃんだらけが中止になった時はどうなる?

 

2020年2020年6月13日(土)~6月14日(日)に開催予定だった『猫好きさんの祭典「にゃんだらけVol.10」』は残念ながら中止となりました。

 

2020年の緊急事態宣言の期間は4月7日~5月25日でしたが、宣言が明けた後でも中止に踏み切ったようです。

 

その為、2021年2月の開催が中止となる可能性はまだ十分あると言えます。

 

前回中止となった時には、日程を7月18日(土)~19日(日)に延期し、YouTubeでの動画配信を行う代替イベントが実施されました。

 

もし2021年2月に実施されるにゃんだらけが中止となった時には、前回と同じように日程の延期と代替イベントの実施となる可能性は高いでしょう。

 

代替イベントの動画配信では、それぞれ11:00と15:00の2回に分けた配信を実施し、計4回YouTubeで公開されました。

 

調べてみたところ、何と代替イベントの動画はまだ公開されておりました!事前に雰囲気を確認してみたい方はこちらのリンクからご覧ください。

 

当記事は公式の最新情報が入り次第随時更新予定です。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

前回の緊急事態宣言の時と比べて中止に踏み切るイベントは少なくなっていますが、にゃんだらけは規模の大きなイベントなので今後どうなるかは不透明です。

 

しかし、スタッフの方々が汗水垂らして開催の為にご尽力下さっております。

 

再発令された緊急事態宣言で東京都の感染者数が減少すれば、よりイベント開催がしやすくなることでしょう。

 

全国から猫好きの方が集まる素敵なイベントなので、どうか無事に開催となりますよう祈っております!

 

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

 

こちらの記事もどうぞ!

【注目イベント関連記事】

チームラボ偕楽園光の祭2021は中止・延期?調査してみた!

ねこまつり2021湯島はコロナで中止・延期?調査してみた!

【さいたま新都心】けやきひろばイルミネーション2020の混雑と点灯時間まとめ!

あやしい絵展はコロナで中止になる?延期の可能性も含めて調査!

進撃の巨人脱出ゲーム5つの巨人は中止・延期?今後の予定を調査!