イベント

第二回たまごかけごはん祭り2021は中止?延期の可能性も調査!

こんにちは!昌(あき)です!

 

2019年11月5日に第一回目が池袋で開催された『たまごかけごはん祭り』が、2021/01/23(土) ~ 2021/01/24(日)の二日間にわたって再度開催予定とのことです!!

 

記念すべき第一回目のたまごかけごはん祭りでは、日本全国の卵農家さんが厳選したブランド卵がこれでもかと勢ぞろいし、全てのたまごかけご飯が食べ放題という、太っ腹にも程があるシステムでお客様から大好評をいただいたそうです!!

 

なんて素敵な食べ放題イベントなんでしょう!!

 

こんな素晴らしいシステムのたまごかけごはん祭りですが、果たして2021年はつつがなく開催となるのでしょうか!?

 

そこで今回は、『第二回たまごかけごはん祭り2021は中止?延期の可能性も調査!』と題して、記念すべき第二回のたまごかけごはん祭りが無事に開催となるのかどうか調査してみました!

 

美味しくたまごかけごはんを食べる為には、入念な感染予防が必須ですね!

たまごかけごはん祭り2021は中止・延期になる?

 

結論から申し上げますと、第二回たまごかけごはん祭りは緊急事態宣言明再発令に伴い、会場での飲食を行わず、テイクアウト専門のイベントとして開催する予定とのことです。

 

お客様にお好きなブランド卵を12個選んでお持ち帰りいただく
『お家でたまごかけごはんを楽しんでご卵パック』
のテイクアウトイベントへの変更をさせていただくことにいたしました。

(日本たまごかけごはん研究所)

 

2019年に開催された『第一回たまごかけごはん祭り』の様子を見てみますと、たまごかけごはんのファンで結構な人混みが出来ておりますね。

 

緊急事態宣言で飲食提供のイベントがNGとなったのが理由とのことですが、そうでなくともこの会場内の様子を見るにソーシャルディスタンスに気を付けるのも困難だったのでは、と思いました。

テイクアウトで対応して下さるのは大変ありがたいですが、やはり少し残念ですね。

 

次回はコロナも落ち着いて、再び賑やかに開催出来ますように!

イベント以外で美味しい卵は手に入る?

 

たまごかけごはん祭りは事前チケット購入制であり、当日券も残念ながらございません。

 

しかし、なかにはチケットが購入出来なかった方、感染リスクを考慮した方、遠方に住んでいて池袋に行けない方等々、諸事情でイベントに参加出来ない方もいらっしゃるかと思います。

 

調査してみたところ、『日本たまごかけごはん研究所』が厳選した卵をイベント以外でも手に入れられる方法がありました!

 

 

上記の期間中に該当の場所に出向くと、『幻の卵屋さん』が出没しているとのことです。

 

幻の卵屋さんとは?

たまごかけごはん祭りを主催する日本たまごかけごはん研究所が、コロナの影響で卵が出荷出来ない卵農家を支えるべく発足したアンテナショップ。

日本全国から選りすぐりの卵が集められ、1個単位で購入出来るのが特徴。

現在、主に東京と埼玉で定期的に卵の販売を行っている。

 

首都圏在住の方にとってはアクセスがしやすいエリアで販売して下さるそうなので、気になる方は是非チェックしてみて下さい!

 

(感染症対策は万全に!!)

 

たまごかけごはんファンの貴方!必見ですよ!

 

当記事は公式の最新情報が入り次第随時更新予定です。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

私はたまごかけごはんが大好きなので、記事を書きながらいつになくテンションが上がってしまいました!

 

普段なかなかお目にかかれない珍しい卵を1個から販売してくれる幻の卵屋さんの存在も嬉しいですよね!私は埼玉県在中なので、1月29日から埼玉で実施されるイベントにお邪魔してみたいな、と思いました。

 

幻の卵屋さんの出現スケジュールを見ても、コンスタントに販売イベントを実施しておりますので、より美味しい卵が身近な存在になってくれることでしょう。

 

美味しいごはんをたくさん食べて、コロナに負けない身体づくりをしていきましょう!

 

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!