イベント

進撃の巨人脱出ゲーム5つの巨人は中止・延期?今後の予定を調査!

こんにちは!昌(あき)です!

 

リアル脱出ゲームと人気漫画・進撃の巨人とのコラボ最新作となる『リアル脱出ゲーム×進撃の巨人 The Final Season 5つの巨人からの脱出』が全国7都市で開催予定です!

 

これまでにもリアル脱出ゲームと進撃の巨人のコラボは何度か実施されてきましたが、今回のコラボで最終章を迎えるそうです!

 

原作漫画の進撃の巨人もじきに連載が終了予定とのことですので、いよいよ物語がクライマックスを迎えるんだ!とワクワクした気持ちになりますね!

 

ただ、今回の脱出ゲーム企画は全国7都市で開催予定とお伝えしましたが、コロナウイルスの感染者数が多い地域も含まれておりますので、イベントの実施に影響が出ないか心配ですね。

 

そこで、今回の記事では『進撃の巨人脱出ゲーム5つの巨人は中止・延期?今後の予定を調査!』と題して、進撃の巨人との最後のコラボとなる脱出ゲームイベントが中止や延期とならないか調査しました!

 

大規模なイベントに参加する前に、事前情報で自衛の準備をしておきましょう!

 

進撃の巨人脱出ゲーム5つの巨人は中止・延期になる?

 

結論から申し上げますと、進撃の巨人脱出ゲーム5つの巨人は現状イベントの中止や延期といった情報は公式から発表されておりませんでした。

 

更に、リアル脱出ゲームを企画する会社『SCRAP』の公式HPによると、緊急事態宣言中の東京、神奈川、愛知、大阪、京都、福岡、現在開催中のイベントについては感染予防対策を徹底したうえで運営を継続する、という発表がありました。

 

また、公式HPから確認できる会場の運営予定を見たところ、進撃の巨人脱出ゲーム5つの巨人の実施が予定されている会場は全て通常運営されておりました。

 

進撃の巨人脱出ゲーム5つの巨人の開催期間は緊急事態宣言が予定通り終了したタイミングでの実施となりますが、恐らくこちらのリンクから確認できるかSCRAPの感染予防対策をそのまま継続する形でイベントを予定通り実施するものと思われます。

 

徹底して予防策を講じて下さっているようなので、ひとまず安心ですね!

 

開催都市とチケットの詳細・留意事項は?

当イベントに参加する場合は、事前にチケットを購入しておく必要があります。

 

開催都市・チケット・開催期間の詳細につきましては、イベント公式サイトをご確認ください。

 

留意事項は私個人が特にお伝えしておきたいと思った公式の発表をまとめたものとなっております。是非一度ご確認をお願い致します。

 

留意事項

 

①当イベントは1チーム6名で行動するのが原則となっております。例えばお1人でご参加される場合、必然的に残りの5人は当日参加される他のお客様及び会場のスタッフとなります。

 

②グループチケット以外のチケットをお連れ様とご購入された場合は、当日同じグループにならない可能性もあります。

 

③小・中学生の方がご参加される場合は必ず20歳以上の保護者の方の同伴が必要となります。

 

④原作である進撃の巨人に激しい描写がある影響で、当イベントにも一部の方にとってはストレスとなり兼ねないショッキングな演出があるとのことです。

 

⑤当日券については、前売り券が完売した場合は販売は実施されません。また、当日券が販売されても特典付きの当日券は取り扱いをしないとのことです。

 

当記事は公式の最新情報が入り次第随時更新予定です。

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

現状はイベント開催予定とのことで一安心ですが、室内で実施されるイベントなので、個々人の感染症対策もしっかり行ったうえで参加をお願い致します。

 

既に参加予定の方、これからチケットを購入される方、誰もが目一杯楽しめるイベントになるといいですね!

 

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

 

こちらの記事もどうぞ!

 

【注目イベント関連記事】

チームラボ偕楽園光の祭2021は中止・延期?調査してみた!

【さいたま新都心】けやきひろばイルミネーション2020の混雑と点灯時間まとめ!

にゃんだらけ2021はコロナで中止?延期の可能性も調査!

ねこまつり2021湯島はコロナで中止・延期?調査してみた!

あやしい絵展はコロナで中止になる?延期の可能性も含めて調査!