スポーツ

松田瑞生選手の家族構成は?実家や結婚について調べてみた!

2021年3月14日、名古屋市で開催された『名古屋ウィメンズマラソン』にて、松田瑞生(まつだ みずき)さんが優勝されました。

 

東京五輪の代表選考で落選した彼女でしたが、心機一転優勝を飾ったことで再び注目を集めることとなりました。

 

そんな不屈の松田瑞生選手を支えたご家族の情報が気になったので、早速調べてみました!

 

松田瑞生の家族構成は?

松田選手のご両親はどんな方?

 

松田瑞生選手のTwitterアカウントにて、お母さまが紹介されていました。(2018年1月29日投稿)

 

お名前は『松田明美(まつだ あけみ)』さん。マラソンで有名な増田明美さんとお名前がそっくりなこともあって、『名前似すぎ!』Twitterが賑わっております!!

 

こちらのツイートで松田瑞生選手は『実家へ行って治療してもらいます』と呟いていますが、どうやらお母さまこと明美さんはご実家で鍼灸院を営んでいらっしゃるそうです!

 

明美さんは43歳の時に鍼灸師の資格を取得し、松田選手に付き添ってホテルで施術することもあるのだそうです!とても強い絆で結ばれた母娘なんですね!

 

また、お父さまについての情報も調べてみたところ、お名前は『松田亮(まつだ まこと)』さんと仰るそうです!

 

お父さまのご職業についてですが、調べてみると大工さんをしていらっしゃるそうです!

 

こちらに、ご家族で映ったTwitterの投稿をご紹介します。恐らく、3枚目に写っている男性がお父さまの亮さんだと思います。

 


ありゃ!明美さん、私と同じ誕生日なんですね!! 

 

明るい印象の明美さんと、穏やかそうな印象の亮さん。とっても素敵なご両親ですね!

 

松田瑞生選手とご家族の満面の笑みを見ていると、非常に良い関係をお築きなのだと良く分かります!!

 

松田選手に兄弟はいるの?

 

どうやら松田瑞生選手には、ご本人を含めて兄弟が4人いらっしゃるそうです!

 

兄弟構成は、姉・松田瑞生選手・妹・弟の順とのことです。

 

そして、お姉さまの友里(ゆうり)さん松田瑞生選手ことが大好きすぎて、松田瑞生選手の写真や動画をアップするインスタアカウントを作ってしまったそうです!!

 

ここで、インスタの投稿を一緒に見ていきましょう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Matsuda Yuuri(@matsda.yuuri)がシェアした投稿


こちらは松田瑞生選手のお誕生日のお祝いの様子を撮影したものです。何て素敵な料理の数々!!

 

友里さんは、ご本人のお写真はインスタに投稿されておりませんが、このように松田瑞生選手やご家族についてを投稿されております。

 

妹思い・家族思いのとっても優しいお姉さまなんですね!!

 

また、松田瑞生選手の妹さまや弟さまに関しては詳しい情報が出ておりません。一般の方なので、露出を控えていらっしゃるのかと思います。

 

ともあれ、松田瑞生選手にはとっても素敵なご兄弟がいらっしゃるのが良ーく分かりました!!

 

松田選手の結婚についても調査!

 

松田瑞生選手はご結婚されているのかについてですが、こちらに関しては一切情報を入手出来なかったので、結婚はせずにアスリートとしての活動に専念しているのだと思います。

 

しかし、調査を進めていくなかで、『彼氏がいるのではないか』という噂を目にしました!

 

その噂の人物は、松田瑞生選手と同じ陸上競技選手の『阪口竜平(さかぐちりゅうへい)』さん。

 


年齢は松田瑞生選手より2つ年下で、呼び捨てで呼び合う程仲が良いそうです。

 

(2017年に松田瑞生選手がTwitterに投稿した際、『瑞生お疲れ様』と返信していたそうですが、現在阪口竜平選手のTwitterアカウントが削除されているので、実際の投稿のご紹介は出来ません)

 

ただし、阪口竜平選手が松田瑞生選手の彼女ではないか?という噂は2019年以降になるとぱったり途絶えておりますので、恐らくとても仲の良い競技仲間だったのではないかと思います。

 

まとめ

今回は、松田瑞生選手の家族構成や結婚の有無について取り上げてきましたがいかがだったでしょうか?

 

松田瑞生選手は支えてくれる素晴らしいご家族に恵まれているというのが良く分かりました!

 

今後のご活躍、応援しております!!

 

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

 

トップに戻る