スポーツ

赤井英五郎は何人兄弟?父・赤井英和との関係についても調べてみた!

俳優の赤井英和さんのご子息である赤井英五郎さんが、2021年の東日本新人王でプロボクサーとしてデビューすることが決定しました!!おめでとうございます!!

 

元プロボクサーの赤井英和さんの背中を追う形でプロデビューする英五郎さんですが、調べてみたところご兄弟が沢山いらっしゃるというので、より詳しく調査してみました!!

 

赤井英五郎は何人兄弟?

 

赤井英五郎は現在3兄弟

 

赤井英五郎さんは、父・赤井英和さんの2番目の奥様である佳子さんとの間に生まれました。

 

兄弟構成はお姉さん・英五郎さん・弟さんの3人で、お姉さんのお名前は『つかさ』さん、弟さんのお名前は『英佳』さんだと分かりました。

 

姉のつかささんは、2017年にミス・ユニバースの審査員特別賞に選ばれたこともある美しさの持ち主です!!


笑顔がチャーミングでとっても素敵ですね!!

 

また、弟の英佳さんは俳優としても活躍されており、2015年には父・赤井英和さんとの共演を果たしています!!


はにかみ気味の笑顔が可愛い爽やか系イケメンですね!! 

 

赤井英五郎さんは現在3人兄弟ということですが、実は過去にお母さまの佳子さんは双子の女の子を亡くされているとのことです。

 

お名前は『さくらこ』ちゃんと『ももこ』ちゃん。英佳さんの後にお生まれになり、さくらこちゃんは生後3日、ももこちゃんは生後7カ月で亡くなったそうです。とても残念ですね。

 

佳子さんはそのような悲しい経緯から、英五郎さんには命に係わる仕事をしてほしくないという思いがあり、当初はボクサーになることに大反対されていたそうです。親心は複雑ですよね・・・。

 

しかし現在は全面的に英五郎さんを応援されているそうです!!是非英五郎さんには頑張っていただきたいですね!!

 

赤井英五郎は異母姉が二人

 

赤井英五郎さんには、父・赤井英和さんが最初にご結婚されていた奥様との間に生まれたお姉さんがお二人いらっしゃいます。

 

そのうち、次女に当たる赤井沙希さんは、プロレスラー、モデル、女優、タレント、グラビアアイドルとしてマルチに活動されております!!

 

そんな沙希さんのお写真がこちら!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

赤井沙希(@saki__akai)がシェアした投稿


美しすぎて直視出来ません!! 

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

赤井沙希(@saki__akai)がシェアした投稿

プロレスラーらしい凛としたお姿もかっこいい!!
赤井英和さんは沙希さんが2,3歳の時に離婚され、以来顔を合わせることは無かったそうです。そんな中お二人がようやく顔を合わせるきっかけとなったのが、沙希さんの芸能界デビューです。

 

当時、赤井英和さんは沙希さんが芸能界デビューしたことなど全く知らなかったそうですが、当時沙希さんが所属していた事務所が『赤井英和の娘』として宣伝したことで親子の再開が実現したそうです!!

 

しかし、沙希さんには赤井英和の娘である事が悩みであった時期もあったそうです。

 

1996年に赤井英和さんが24時間テレビのチャリティーマラソンで100kmを感想した際、再婚した佳子さんやお子様達に感謝の言葉を述べたそうですが、その時沙希さんはこんな心境だったそうです。

 

「当たり前ですけど、私の名前は呼ばれなかった。ああ、私にとってお父さんはこの人しかいないけど、この人は私を娘と思っていないんだろうなって…テレビを通してだからか、父を一層遠くに感じました」

(NEWSポストセブン)

 

心中、察するに余りあります。

 

しかし、今となっては赤井英和さんとも時々ご飯を食べに行ったりする仲になったようです!!

 

「今では赤井英和の娘というのが私の引き出しの1つとして思えるようになりました。仕事について相談するたびに父は『お前が楽しくないと見ている人も楽しくないから、お前が楽しむことを最優先に考えろ』と、発破をかけてくれます」

(NEWSポストセブン)

 

沙希さん、今後も頑張って下さい!!

 

父・赤井英和との関係は?

 


赤井英五郎さんにとって赤井英和さんはボクシングの大先輩ですが、普段はどのような関係なのでしょうか。

 

なんと、赤井英和さんは赤井英五郎さんのために、世田谷の一等地にある豪邸の地下室をボクシングジムにしてしまったそうです!!

 

しかも、その改装にかかった費用はなんと500万円!!なんという充実したサポートなんでしょう!!

 

いくらお父さまが元ボクサーとはいっても、親の七光りで通用する世界ではありませんから、赤井英和さん並びにご家族の温かいご支援と、それ以上に英五郎さんの並々ならぬ努力がビシビシと伝わってきます。

 

上記のTwitter投稿でもご自宅の前で英五郎さんのミット打ちに真剣に向き合う赤井英和さんの姿がありますよね。とても強い信頼関係で結ばれた親子ですね!!

まとめ

今回の記事の内容を振りかえってみましょう!!

 

・赤井英五郎さんは現在3人兄弟で、姉がつかささん。弟が英佳さん。

・異母姉が2人いて、そのうち次女が赤井沙希さん。

・赤井英和さんとご家族と良好な関係。

 

今後も赤井英五郎さんのご活躍に注目ですね!!

 

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

 

トップに戻る