芸能

山本彩加の母と姉も看護師!通う看護学校やファンの反応を調査!

NMB48で5年間アイドルとして活躍された山本彩加さんが芸能界引退を発表しました。

 


芸能界を引退する理由は『看護の道に進む』という立派なものです。山本彩加さんが看護の道を志した理由は看護師として働くお姉さまの影響とのこと。

 

山本彩加さんは家族仲が良いことでも有名です。引退の理由や家族との関係、これから通う看護学校はどこなのか。気になる情報を追ってみました!

 

山本彩加の母と姉も看護師だった!

 

山本彩加さんが看護の道を志すきっかけとなったのが、看護師として働くお母さまとお姉さまの存在だったそうです。

 

子供の頃から看護師として働くお母さまや9歳離れたお姉さまのお姿を目にしていたことや、産婦人科を題材としたドラマの影響で、アイドルの道に進んだ後もその胸には『医療の現場で働きたい』という思いがあったそうです。

 

コロナが爆発的に世界に蔓延した頃、山本彩加さんのお姉さまもコロナの患者さんを対応するようになり、その緊張感、多忙ぶりを直に感じていたそうです。

 

ご自身の身内がコロナ対応で疲弊している姿を目の当たりにすると『自分はこの道に進みたくない』と思う方が多いと思います(恥ずかしながら私もそうです)が、山本彩加さんはお姉さまの姿を見て使命感に目覚められたとか。何と素晴らしい御志なんでしょう!!

 

山本彩加さんはインタビューでこのように語っています。

姉が勤務先でコロナの患者さんを担当するようになりました。家族への感染を防ぐためホテルで生活したり、帰宅できるようになってからは玄関からシャワーに直行したり。家族を感染させたくないという姉の緊張感がひしひしと伝わってきました。仕事中に着る防護衣には通気性がなく、「サウナスーツを着て動いているような感じがする」と私に語ってくれたことも……。それでも一人の看護師として使命を果たそうとする姉の姿は誇らしく、「私にも何かできないか」という思いが強くなりました。看護を学ぶ学校を受験して合格したのを機に決心しました。

(朝日新聞)

私が山本彩加さんの立場だったら完全にビビってしまいます・・・。

 

しかし、どんな仕事もそうですが、生半可な気持ちではいけません。山本彩加さんが看護の学校に合格した際にはこんなコメントを残しています。

看護学校合格時は「飛び跳ねて喜びました。厳しいこともちゃんと言ってくれる家族が支えでした」と山本。

「アイドルだった人が務まる甘い世界じゃない」という厳しい声も耳に入ってくると明かした上で「甘い世界じゃないって言うのは本当にそう思うし、緊張感もあります。でも、自分も(看護の世界に)行く前に覚悟ができていますし、逆にそういうことを言っていただけてありがたいです」ときっぱり。

(Yahoo!ニュース)

 

山本彩加さんのご家族は、看護の仕事の厳しさをきちんと教えて下さっていたそうです。とても心強いですね!!アイドルだった人が、という厳しいコメントに対しても『そう言ってもらえてありがたい』と言える山本彩加さんは芯の強い素敵な女性ですね!!

 

これからも明るく素敵な山本彩加さんのご活躍を応援しております!!

山本彩加が通う看護学校はどこ?

 

山本彩加さんは看護学校に合格したことで芸能界引退を決意されました。

 

そんな山本彩加さんが通う予定の学校はどのにあるのでしょうか。山本彩加さんの周辺情報から推測してみました。

 

山本彩加さんは出身が大阪府との県境に位置する兵庫県川西市です。ベッドタウンとして栄えており、現に大阪へ通勤通学する方がとても多いのが特徴です。


山本彩加さんさは高校も大阪学芸高校に通っていたので、今後通う看護学校も大阪にある可能性が高いです。

 

今後は学業に専念する為に一人暮らしをされるかもしれません。そう考えると、ますます利便性の高い大阪の看護学校に通うと推測するのが妥当でしょう。

 

山本彩加のファンの反応は?

 

最後に、これまでNMB48でご活躍された山本彩加さんのファンの反応を見ていきましょう。

 

 

 

 

山本彩加さんの進路を応援する素敵なファンの方々でした!!

 

山本彩加さん、今後も頑張って下さい!!

 

まとめ

今回の記事では、NMB48を卒業した山本彩加さんのご家族の情報や看護学校、ファンの方々の反応について調査しました。

 

これからの日本の医療を担う貴重な人物である山本彩加さん。明るい笑顔で患者さんを沢山救って差し上げて下さい!!

 

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

 

トップに戻る