芸能

森葉子の旦那は誰?馴れ初めやオカダカズチカとの破局・離婚の噂も調査!

2021年3月20日にテレビ朝日の森葉子アナが結婚していたことを公表されました!!しかも現在妊娠6ヶ月とのことです。おめでとうございます!!

 

森葉子アナの旦那様がどんな方なのか非常に気になりますが、以前森葉子アナはプロレスラーのオカダカズチカさんと結婚直前で破局しています。また、検索をかけて出てくる『離婚』の文字も気になる所です!!早速調査してみました!!

 

森葉子の旦那は誰?馴れ初めは?

 

 

ニュースサイトをチェックすると、森葉子アナの旦那様についてこのような情報が載っていました。

テレビ朝日の森葉子アナウンサー(34)が昨年8月に結婚していたことが19日、分かった。同局関係者によると、お相手は一般企業勤務の男性。

-中略-

同関係者によると、2人は2019年下旬、知人の紹介で出会った。森アナは細身に似合わず剣道四段。バラエティー番組では、有段者の男性お笑い芸人とガチンコ勝負し、容赦なくたたきのめすアスリート気質を持つ。男性も社会人まで野球を続けたスポーツマンということで、すぐに意気投合。真剣交際に発展した。

(Yahoo!ニュース)

 

旦那様の詳しいお仕事は分かりませんが、剣道四段の腕前を持つ森葉子アナは、同じようにスポーツが好きな方がタイプのようです!

 

社会人まで野球をやっていたという旦那様ですが、お名前が非公表なので当時の戦績等の情報は入手出来ませんでした。もし今後お名前が分かったら『甲子園出てた〇〇さん!?』ななんてこともあるかもしれませんね!情報が入り次第追記していきます!

 

また、お二人の馴れ初めを見てみると、2019年下旬に知人の方の紹介で出会い、それから2020年8月に結婚していたということですから、かなりのスピード婚ですね!

 

お互いにスポーツが好きということですので、森葉子アナの剣道の腕前についても触れてみたいと思います。

 

先程の記事に見られる、森葉子アナが『お笑い芸人を叩きのめした』という格好良すぎるエピソードですが、人気お笑い芸人のチャンカワイさんとの対戦で森葉子アナが圧勝したというものです。

 

ちなみに、チャンカワイさんの剣道歴は12年で現在剣道三段です。森葉子アナ、すごい・・・!

 

Twitterでもその時の雄姿が目に焼き付いている方がいらっしゃいました。

こうして見てみると森葉子アナも旦那様も、1つの事を投げ出さずに一生懸命やりとげる性格なのだと分かりますね!!恐らく出会った瞬間お互い一目惚れに近いものがあったのでしょう!!

 

剣道と野球、スポーツの種類は違えど、過去に厳しい練習を乗り越えた者同士ということもあり、通じ合うものがとても多いのだと感じました!!末永くお幸せに!!

森葉子とオカダカズチカの破局や離婚歴

 

森葉子アナは、2012年にテレビ朝日で放送されたプロレス番組終了後の祝勝会でオカダカズチカさんと出会い、その後真剣なお付き合いをされていました。

 

交際が報道されていたのは2017年頃で、その時にはお互いの両親に挨拶をしていたとか!婚約まで話が進んでいたそうですが、交際は4年半で幕を閉じてしまいました。

 

その時、森葉子アナと交際期間がダブっていないか?と噂になったのが、オカダカズチカさんの奥様である声優の三森すずこさん。

 

オカダカズチカさんと三森さんが知り合ったのが2012年のプロレスの試合にて三森さんが実況を担当された時だったそうです。森葉子さんと知り合ったのも2012年ですから、首をかしげるタイミングですね。

 

また、森葉子アナで検索すると出てくる『離婚』のキーワードですが、森葉子アナとオカダカズチカさんの熱愛が2017年に公表された際に流れたデマであると分かりました。

 

当時発表された記事にはこのように書かれています。

新日本プロレスのトップ選手で、IWGPヘビー級王者オカダ・カズチカ(29)が、テレビ朝日の森葉子アナウンサー(30)と交際していることが16日、分かった。2人は新日本の中継を行うテレビ朝日関係者を通じて知り合い、愛を育んでいるという。プロレス界のスーパースターと美人女子アナのビッグカップルが誕生するか。

(日刊スポーツ)

 

あくまで「結婚するかも」という内容ではありますが、記事のタイトルには「オカダ、森葉子アナと結婚へ」となっていますので、その後破局した際「離婚した」と勘違いされる事態となったようです。重ねて申し上げますが、森葉子アナに離婚歴はありません。

 

ともあれ、既に森葉子アナは素敵な旦那様とお腹の赤ちゃんに恵まれ、オカダカズチカさんも三森すずこさんとご結婚されて別々の道を歩んでおられます。 皆様のご活躍を今後も応援しております!!

まとめ

今回の記事では、結婚を公表された森葉子アナの旦那様についてや過去の交際についてを深堀してみました。

 

森葉子アナは今後もアナウンサーとしてのお仕事を精力的にこなす為の両立を図っているそうです。素敵な旦那様と二人三脚で頑張って下さいね!!

 

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

 

トップに戻る