芸能

岡本圭人の演技力は?出演作・経歴・留学先の様子や脱退理由まで調査

Hey!Say!JUMPの活動を休止し、演劇留学をしていた岡本圭人さんが、2021年4月5日にグループを脱退したと発表しました。

 

今後はジャニーズ事務所に留まりながら俳優業に専念するといいますが、長年帰りを待っていたファンからは落胆の声も。この記事では、これまでの岡本圭人さんの経歴や留学先の様子を振り返ってみました。

 

岡本圭人の演技力は?出演作と経歴まとめ

 

俳優業に専念、ということですが、果たして岡本圭人さんの演技力はいかほどのものでしょうか。

演技力はイマイチ?出演作は?

 

 

 

SNSで岡本圭人さんの演技の評判を見てみたところ、正直そこまで演技は上手くない、という評判が目立ちました。

 

以前ドラマに出演した際の岡本圭人さんの演技を見ていた方の意見の中には『俳優業1本でやっていける程の実力があるとは思えない』と、かなり辛辣なものもありました。
ちなみに、岡本圭人さんが出演したドラマはこちらの2本のみとなります。

岡本圭人 出演ドラマ

  • 3年B組金八先生ファイナル直前同窓会SP・ファイナル(2011年)
  • ファーストクラス(2014年)

ドラマに出演したのはずいぶん前になるので、もしかすると留学先の学校で実力を身に着けた可能性もあります。

 

しかし前評判はこの通り良いとは言えないので、今後の活動で挽回できなければ俳優業1本での活動は相当厳しいでしょう。

 

岡本圭人の経歴(プロフィール)

 

  1. 誕生日:1993年4月1日 28歳(2021年4月現在)
  2. 出身地:東京都
  3. 身長:174.5cm
  4. 父親:岡本健一(元男闘呼組)
  5. 学歴:上智大学中退 → アメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツ

 

岡本圭人さんは上智大学に入学後一旦自主退学し、その後復学しましたが卒業は叶わなかったそうです。

 

本人曰く『学業と仕事の両立が叶わなかった』と活動休止前のコメントで口にしていますが、上智大学在学中に飲み歩く姿やキャバクラで暴れる姿を週刊誌にキャッチされていました。

 

このような経緯から、一部のファンからは『報道から逃げる為にアメリカに逃げた』とまで言われてしまいます。

 

 

岡本圭人の留学先での様子

 

授業もときどきサボっているみたいだし、来てもあんまり真剣に聞いていないそうです。そんな甘い態度では、卒業するのは難しいと思いますよ」(岡本が通う学校関係者)

(週刊女性PRIME)

 

一大決心して留学・・・と思いきや、現地の演劇学校入学後しばらくは遊び癖が抜けなかった岡本圭人さん。

 

岡本圭人さんが通っていたアメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツ(以下:AADA)は2年制の演劇学校で、アン・ハサウェイグレース・ケリーといった超有名ハリウッドスターが卒業したことで有名です。

 

アメリカ最古の伝統ある演劇学校ということもあり課題も非常に多く、卒業制作の劇は現地のマスコミ関係者が訪れる程です。

 

AADA関係者は、更に次のようなコメントを残しています。

学校から電車で20分ほどの場所にあるクラブ『C』やバーに頻繁に行っているみたいです。現地で知り合ったのか、20代のモデル風日本人女性とふたりで来ることもあるそう。学生たちの間では、“岡本クンのカノジョなのでは?”と噂になっていますよ」(前出・学校関係者)

(週刊女性PRIME)

 

岡本圭人さんは現在無事にAADAを卒業し、その時の経験から俳優業を志したようですが、今後の活動でスキャンダルが出ない様気を付けていただきたいと思いました。

 

岡本圭人の脱退理由とファンの声

 

メンバーの山田涼介(27)は「最初その話を聞いた時は『本当に自分勝手なやつだな』と思いました」と率直に明かした上で、「でも話を聞いていると、ここまで強い意志を持った圭人は今までいなかったなと思うくらい、強い意志を持っていました」と振り返った。11日の配信ライブの一部で、岡本を含めたメンバー9人でのラストパフォーマンスを披露するという。

(日刊スポーツ)

 

お伝えしている通り、岡本圭人さんの脱退理由は『俳優業に専念する』ことです。AADAでの経験は岡本圭人さんに新たな価値観を芽生えさせたようです。

 

ただ、岡本圭人さんが活動休止を宣言してから今日まで待ち続けたファンにとって、その理由は素直に応援できないもののようです。

 

ネットではこのような声が上がっています。

 

  • ジャンプの為に留学するって言ってたのに裏切るなんてひどい
  • みんながどんな気持ちで送り出したのか全然分かってない
  • 親のコネとジャニーズの保険ばっちり掛けててかっこ悪い

 

 

 


一貫性の無い行動で周囲を振り回してしまった岡本圭人さん。これからの活動は本気で頑張っていただきたいものです。

 

 

まとめ

 

今回の記事では、Hey!Say!JUMPを脱退した岡本圭人さんの演技力やプロフィール、留学先や脱退理由についてまとめてみました。

 

推しを待ち続けたファンの方々にとっては非常に残念な発表となりました。果たして、俳優業が軌道に乗り始めるのはいつになるのか。目が離せませんね。

 

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

 

トップに戻る