芸能

登坂淳一の子供の名前予想!若い頃のイケメン画像も!嫁はどんな人?

フリーアナウンサー兼ユーチューバーの登坂淳一さんに待望の第一子が誕生予定との発表がありました!

 

登坂淳一アナはNHK時代に色々と事件があって現在フリーとなっていますが、今は公私ともに充実した様子で素敵な笑顔が印象的な人物です。

 

今回の記事では、登坂淳一アナが50歳を目前にして授かったお子様の名前予想や若い頃のイケメン画像、そして奥様がどんな方なのかを調べてみました!

登坂淳一の子供の名前予想!

 

自身のYouTubeチャンネルでも喜びを爆発させている登坂淳一アナですが、待望の第一子はどんなお名前を予定しているのでしょうか。

 

登坂淳一アナは今年で50歳となり、奥様は10歳以上年下ではありますが40歳前後なので、いわゆるキラキラネームは避ける年代だと思います。

 

私の予想ですと、登坂淳一アナも呼びやすいお名前なので、どんな年代になっても受け入れられやすい古風な名前を付けると思います。

 

そこで、男女別にどんな名前の傾向になるか予想をまとめてみました!

 

男の子 名前候補(予想)

・歴史の偉人の名前(龍馬、栄一など)

・強さを連想させる名前(要、堅太など)

・中世的な名前(伊織、匡(たくみ)など)

・自然の名前(旭(あきら)、佳太など)

参考:ままのて

 

 

女の子 名前候補(予想)

・日本の四季を感じる名前(麗、桜など)

・和の色彩を感じる名前(葵、茜など)

・古風な止め字(名前の最後の字)がある名前(〇子、〇美など)

・生まれた月の名前(弥生、皐月など)

参考:ネムディク

こちらで紹介した名前は年をとっても馴染む名前なので、名付けに使用される可能性は高いと思います。

 

素敵な名前を考えてあげて下さいね!

 

登坂淳一の若い頃のイケメン画像まとめ!

 

登坂淳一アナは『イケメンアナウンサー』として知られる方ですが、昔NHKに勤めていた時の画像を入手しました!

 

髪が黒い頃の登坂淳一アナ。顔が全然変わっていません!!

 

NHK時代の登坂淳一アナは実直な印象と整った塩顔が印象的ですね!かつては『麿(まろ)』のあだ名でも親しまれていました。

 

(麿の由来はNHK大阪の公式ツイッターで、まろ。。ってつぶやかれたのがきっかけだそうです。なんで麿なんでしょうね笑)

 

しかし、中には『白髪の方がイケメン』との声も!

 

 

NHKを辞めてからとても柔らかい表情になった登坂淳一アナ。よりご本人の人柄が滲む今の白髪の登坂淳一アナがイケメンといわれる理由が分かる気がしますね!

 

余談ですが、今の奥様は女優の菅野美穂さんに似ている(自称)らしいので、赤ちゃんのお顔立ちも非常に気になりますね!

 

登坂淳一の嫁はどんな人?

 

「明るくて、面白くて、カ持ち(登坂談)。健康的でハツラツとした女性で、登坂より年下ですが、マイベースな彼を彼女が引っぱっているようなニ人のバランスがとてもお似合いだと、担当マネージャーが申しておりました。目鼻立ちがハッキリしていて長身。ちなみに、彼女いわく(自称)、菅野美穂さん似、だそうです」

(excite)

 

登坂淳一アナと奥様が出会ったのは、登坂淳一アナがNHK札幌放送局に勤務していた2010年夏頃に遡ります。

 

その頃はまだ知り合い程度の関係でしたが、登坂淳一アナが2017年5月の鹿児島放送局時代にたまたま旅行で現地を訪れた奥様とまさかの再開を果たし、それからお付き合いに発展したそうです。

 

結婚もお付き合いを始めた頃から意識していたらしく、1年半の交際期間を経て結婚。現在も奥様の実家がある北海道で生活しているそうです。

 

(鹿児島を経験してから北海道は寒暖差すごいですね・・・)

 

登坂淳一アナはここ1年半不妊治療をしていたそうです。待望の第一子を授かって良かったですね!

 

妻の妊娠発表と併せて開設した公式ブログ『白髪のパパ』では、「もう少しで家族が増えることになりました。今年の6月で50歳。白髪はかなり前からですが、新米パパの子育てを色々綴っていきます。よろしくお願いします!」と呼びかけている。

(Yahoo!ニュース)

 

登坂淳一アナの公式ブログはこちらです!→白髪のパパ

 

まとめ

 

今回の記事では、フリーアナウンサー兼ユーチューバーの登坂淳一アナの第一子の名前予想や若い頃のイケメン画像、奥様がどんな方なのかをまとめてみました。

 

これからも奥様と仲良くお幸せに!!

 

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

 

トップに戻る