アイドル

田島将吾ジャニーズ退所後の経歴!社長が逮捕!現在は韓国練習生?

画像出典:PRODUCE101JAPAN2田島将吾プロフィール

2021年6月13日追記

田島将吾くんがINIのメンバーに選ばれました!おめでとうございます!

日プ2の第1回順位発表式で第2位に輝いた田島将吾くん。元ジャニーズJr.ということもあり、当時のファンから熱い支持を集めているようです。

田島将吾くんの経歴を詳しく調べてみたところ、ジャニーズを退所した後の田島将吾くんはかなり壮絶な人生を歩んでいることが分かりました!一体彼の身に何があったのか、経緯を深堀してみました!

田島将吾のプロフィール

誕生日 1998年10月13日
血液型 A型
身長 179cm
体重 60kg
趣味 散歩、読書、作曲、ドラマ、カフェ
特技 ダンス(HipHop,K-POP)、楽器(ドラム)、ラップ

 

田島将吾くんは東京都出身の22歳(2021年4月現在)で、2009年にジャニーズ事務所に入所。ジュニアの中でも露出の多かった田島将吾くんは、バラエティ番組や深夜ドラマにも出演。『ジャスティス』という名前のくまのぬいぐるみを持ち歩く不思議キャラクターとして人気を集めていました。

しかし、田島将吾くんが順調にジャニーズとして活躍していると誰もが思っていた矢先の2016年、突然田島将吾くんの名前が名簿から消える事件が発生します。

それだけでなく、田島将吾くんが出演していた動画から出演シーンが徹底的にカットされていたといいます。

1月6日夜頃から、ジャニーズ公式サイト「滝CHANnel」の「Jr.名鑑」ページから田島の写真が消えたほか、14年10月31日に配信された動画「滝子ニュース」から、田島の出演部分が「ご丁寧にカットされてる」と、騒ぎに。

引用:exciteニュース(2016年1月8日)

ジャニーズを退所するJr.は必ず名簿から名前が消えるので、田島将吾くんのファンは当然大騒ぎ。また、ご本人からも詳しい説明がされる事なくジャニーズから姿を消しました。

しかし、退所した翌日の2016年1月7日に発売された『Duet』では「お仕事では、いろんなスキルをみがいて、成長できるようにがんばりたい!歌の勉強もしたいし、ダンスももっとうまくなりたい」とコメントしています。

しかし、よっぽどの理由がなければこのように理由を語らない退所とはならないはず。一体田島将吾くんの身に何があったのでしょうか。

田島将吾の退所後の経歴!と社長逮捕の経緯

G-EYEとして活動再開するも1年経たずに解散

ジャニーズを退所し間もなく、田島将吾くんはダンスボーカルグループ【G-EYE】のリーダー『TASY』として活動を再開します。

その後同社の別グループ『NEW→AGE』と合体し、『G=AGE』として2016年3月に結成。同年6月にCDデビューを果たしました。

こちらが『G=AGE』のミュージックビデオです。スタイリッシュでかっこいい!!

5人のメンバーのうち4人が元ジャニーズで構成されてたのでメディアでも大きく取り上げられ、当然ジャニーズ時代のファンからも熱い応援の言葉が飛び交いました。

1stアルバムもオリコン1位(2016年6月)となり最高のスタートダッシュを切った『G=AGE』でしたが、同年12月に至るまでにメンバーが続々と脱退。田島将吾くんも自身のTwitterアカウントで脱退を発表しました。(現在このアカウントは削除されています)

突如解散となった『G=AGE』ですが、その理由は所属事務所の社長にあったそうです。

事務所社長が児童ポルノで逮捕!

2014年に当時15歳の少年にホテルでみだらな行為をした上、スマートフォンで全裸写真を撮った児童買春・ポルノ禁止法違反(製造)容疑などで警視庁少年育成課に21日までに逮捕された、「社交界のプリンス」を自称し、バラエティー番組にも出演歴のある熊谷裕樹容疑者(32)。

引用:日刊ゲンダイ(2017年8月3日)

運営会社『G=AGEプロモーション』の社長・熊谷裕樹氏は2017年7月21日に児童ポルノ禁止法違反などの疑いで逮捕されています。

少年に対するわいせつ容疑だったので、もしかすると『G=AGE』のメンバーもそれに似た被害に遭っていた可能性も捨てきれません。

「昨年6月、自身が経営する芸能プロから男性5人組のアイドルユニットをデビューさせたが、そのうち4人が元Jr。しかし、続々とメンバーが辞めて昨年12月には早くも解散。今回の逮捕を受け、メンバーたちが熊谷容疑者の“毒牙”にかかっていたのではないかとウワサになってます」(芸能記者)

引用:日刊ゲンダイ(2017年8月3日)

田島将吾くんはこの熊谷氏の熱心な引き抜きによってジャニーズを退所したのではと言われているだけに、大変不憫な目に遭ってしまったのはかわいそうすぎますね。

この出来事以降、田島将吾くんは日本を飛び出し、韓国でスキルを磨き始めます。

田島将吾の現在は韓国練習生?

田島将吾くんは韓国の芸能事務所。CUBEエンターテインメントに所属し、2018年から2020年まで練習生として活躍していたそうです。

田島将吾くんがCUBEに所属することになったきっかけは、いとこが韓国に旅行に行った際、田島将吾くんのダンス動画が入ったUSBをCUBEに届けてくれたことなのだとか!!いとこの方ナイスすぎますね!!

しかし、ここでも田島将吾くんに試練が訪れます。経営者変更に伴いCUBEを退所させられてしまったのです。

新会長いわく、この時点で20歳を超えていた田島将吾くんは『高年齢』扱いとなり、デビューさせるのが難しいからという結論だったそうです。

一体田島将吾くんが何をしたというのでしょうか・・・。

ただ、捨てる神あれば拾う神あり。このタイミングで田島将吾くんはPRODUCE101JAPAN(プロデュース101日本)SEASON2の存在を知る事となります。

その後は・・・貴方がご存知の通り、圧倒的なパフォーマンスを見せつけた田島将吾くんは、第1回順位発表式で第2位に輝きます。

田島将吾くんを見ていると、努力は裏切らないという言葉が浮かんできます。苦労と挫折が多かっただけに、今後は大活躍できるよう祈っています!!

まとめ

今回の記事では、日プ2の練習生第2位に輝いた田島将吾くんのジャニーズを退所後の経歴や韓国での活躍について調査してみました。

決して夢をあきらめなかった田島将吾くん。その心の強さでこれから先も道を切り開いていただきたいですね!!

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

トップに戻る