スポーツ

那須川天心の運動神経が凄すぎる!幼少期の強すぎエピソード総まとめ

キックボクシングの那須川天心選手が、2022年の試合でキックボクシングを引退しボクシングに転向すると発表しました。

 

引退する理由も、チャンピオンとして迎え撃つだけでなく『常に挑戦していたい』からという那須川天心選手らしいものでした。そんな那須川天心選手、幼少期から最強の片鱗を周囲に見せつけていたそうです!!

 

今回は、『那須川天心の運動神経が凄すぎる!幼少期の強すぎエピソード総まとめ』と題して

・那須川天心・中学時代の最強エピソード

・最強を育てた父・那須川弘幸さんのスパルタエピソード

・お母さんが『(この子は)大物になる』と確信したエピソード

をお送りしたいと思います!

 

那須川天心・中学時代の最強エピソード!

 

こちらの動画の1:42から那須川天心選手が中学1、2年生の頃の試合が見られますが、登場シーンからキレッキレの身体能力を見せつけてくれます!

 

那須川天心選手は小学5年生の頃からキックボクシングをしていますが、開始約3年で2歳年上の相手を一方的に攻め立てるスピードとテクニックが凄まじいです!

 

びっくりする男性
びっくりする男性
フルボッコやないかーい!!

 

映像は「中学1、2年くらいのときの試合」と明かし、対戦相手は「今、同じジムなんです」と告白。ド派手な登場から始まる幼少期の試合映像を見ながら「41キロらしいです」と回想し、「テクニックありますね!」と自画自賛した一方、「この頃パンチの技術がついてきたんですよね」としみじみ。勝利した幼少期の姿を見つつ、「おまえは今後プロになって活躍するんだぞ!」と言葉を投げ掛けている。

(Yahoo!ニュース)

 

この動画を見たファンからはこんな声が上がっています!

・「中学生とは思えない強さ

・「もう形が完成している

・「瞬発力もえぐ!

・「スーパー中学生

 

那須川天心選手は弱冠15歳の若さでプロデビューを果たしていますが、これは納得の実力ですね!この動画だけでも頭一つ抜きんでた実力の持ち主です!!

 

格闘技に関してはズブの素人である筆者が見てもすごい!と感激してしまう動画でした!

 

ここで気になるのは、那須川天心選手を最強に育て上げた父・弘幸さんの存在です。驚きのエピソードを次の項目でご紹介します!

 

最強を育てた父・那須川弘幸さんのスパルタエピソード

 

那須川天心選手が幼少の頃から極真空手とキックボクシングを指導していた父・弘幸さん。

 

弘幸さんご自身は格闘技のプロではありませんが格闘技の経験があり、週に1度地元の体育館を借りて那須川天心選手をみっちり指導していたそうです。

 

那須川天心選手は以前ダウンタウンDXに出演した際、「お父さんはめちゃくちゃ怖い」「今日もお父さんが番組に出てこいって言ったから来た」と話しています。

 

びっくりする女性
びっくりする女性
お父さん命令強すぎ!!

 

そんな泣く子も黙る厳格な弘幸さんですが、息子さん達とはとても仲がよく、那須川天心選手のインスタやTwitterで仲良しぶりを披露しています。

 

那須川さん、顔、顔!!

 

那須川天心選手のひょうきんで明るい性格はどうやら弘幸さん譲りらしく、ご家族揃ってとても仲が良いのが分かりますね!!

 

ちなみに、格闘技の経験があるだけに、弘幸さんもとんでもない身体能力をお持ちです!!

 

弘幸さんが経営するキックボクシングジム『TEPPEN GYM』のメンバーが「お家で出来る簡単・効果的なトレーニング」をツイッターで紹介していく『TEPPENチャレンジ』にて、鉄棒の両足かけを披露しています!

 

 

びっくりする男性
びっくりする男性
ホントにうん十年ぶりなんですか!?

動画の途中から弘幸さんは興が乗ったのか、両手を離して4回連続回転を披露!!とても当時50歳とは思えない身体能力にただただ驚きです!!

 

動画を見た方からはこんなコメントも!

 

・「予想を遥かに超えてます。天心があそこまで凄いのが納得いきました

・「えっ!手とか離すやつでしたっけ?

・「凄すぎてなぜか爆笑してしまいました

 

この弘幸さんあって那須川天心選手あり!!凄すぎるお父さんのご紹介でした!!

 

お母さんが『大物になる』と確信したエピソード

(姉弟にしか見えない・・・!!)

 

那須川天心選手のお母さんは厳格な弘幸さんとは対照的に、那須川天心選手をほとんど怒らない方だったそうです。(朝起きて来ない時は怒っていたそうです)

 

お子さんの人となりをじっくり観察して、その子に対して最適な方法を選んでいた印象を受けました。とっても優しいお母さんなんですね!!

 

そんな那須川天心選手のお母さんは、まだ那須川天心選手が小さい頃に行ったとある出来事をきっかけに『この子は将来大物になる!!』と確信したそうです。

 

そのエピソードがこちら。

それは幼稚園に通っている時に、園庭でパンツ一丁でTシャツと棒を組み合わせて作った旗のようなものを掲げて走り、その後ろを他の園児が続々と続いていたという。

この光景を目にした母親は「この子は将来、絶対に大物になる」「人を引っ張る力がある」と確信したと明かすと、天心は「駄目でしょ! (そこは)注意しなきゃ」とツッコミを入れるのだった。

(ニュースサイトしらべぇ)

 

 

びっくりする女性
びっくりする女性
お母さんもめちゃくちゃ肝すわってますね!! 

 

息子の可能性を幼稚園の頃から見抜いていたとは、流石の一言です!!(那須川天心選手のツッコミが面白すぎますね!)

 

那須川天心選手が素敵なご両親に見守られて成長してこられたのがよく分かりました!!

 

まとめ

 

今回の記事では、キックボクシング王者那須川天心選手の幼少期最強エピソードや、最強を育てたご両親のエピソードについてまとめてみました!!

 

・中学1,2年の時から年上相手に無双していた。

・お父さんは滅茶苦茶怖いけど息子ととても仲良し。(運動神経やばい)

・お母さんは那須川天心選手の可能性を幼稚園の頃から見抜いていた。

 

調査の結果、以上の3点が分かりました! 神童と言われる那須川天心選手の経歴が分かり、何故これほどまでに強いのか納得できました!

 

キックボクシングを辞めてボクシングに転向しても絶対その道を極めると確信しています!!これからも頑張って下さい!!

 

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

 

トップに戻る