芸能

【ゼンカイジャー 】ステイシー役の俳優は誰?舞台の出演作もご紹介

 

戦隊大好き少年
戦隊大好き少年
ママー、ステイシーかっこいいね

 

イケメン好きお母さん
イケメン好きお母さん
そうね~(あらやだ、超イケメン!でも見覚えの無い子ね・・・)

 

4月11日のゼンカイジャーで登場したステイシー役のイケメン俳優は誰?と思ったそこの貴方!

 

この記事では、ステイシー役の世古口凌(せこぐち りょう)くんの経歴や出演作をご紹介します!

 

ステイシー役・世古口凌のwikiプロフィール

 

 

名前 世古口凌(せこぐち りょう)
誕生日 1996年11月5日
身長 167cm
血液型 B型
愛称 せこりょ
趣味 カフェ巡り・コーヒーのドリップ
特技 卓球やバドミントンなどのラケット競技
インスタ・ツイッター ryo_sekoguchi @ryo_sekoguchi

 

 

世古口凌くんは2018年から俳優として活動しています。

 

神奈川県出身の24歳(2021年4月現在)で、所属事務所はLIBERAです。(ダレノガレ明美さんが所属している事務所です!)

 

イケメン好きお母さん
イケメン好きお母さん
ダレノガレさんと同じ事務所なのね!

 

俳優になりたいと思ったきっかけは『ALWAYS 三丁目の夕日』や『ロード・オブ・ザ・リング』を観たことだそうです。

 

世古口凌くんは高校3年生の時に俳優養成所に通い、大学在学中に現在の事務所所属となりました。受験と大学の勉強を両立させながら俳優の夢を掴んだんですね!才能も努力も備わってる世古口凌くん、すごいです!!

 

世古口凌の出演作まとめ

 

世古口凌くんはアニメやゲームのキャラクターを演じる『2.5次元俳優』として若い女性から人気を得ています。

 

 

世古口凌くんの代表作を見てみましょう!!

 

①ミラクル☆ステージ『サンリオ男子』〜ハーモニーの魔法〜 古賀康弘役

 

古賀康弘は、舞台版サンリオ男子に登場するオリジナルキャラクターです。

 

九州のサンリオ男子なので、方言で話すレアな世古口凌くんを見られますよ!!

 

ステイシーの雰囲気とは全然違うキャラクターなので、初見だと世古口凌くんだと分からないかもしれませんね!!

 

②ヒプノシスマイク-Division Rap Battle- 飴村乱数役

 

飴村乱数(あめむら らむだ)は、ラップを歌うキャラクターが登場する『ヒプノシスマイク』に登場する キャラクターです。

 

あざとかわいい外見通りの性格・・・と思いきや、冷酷な一面も持つキャラクターなので、ギャップにやられる女性が続出しています!!

 

世古口凌くんが歌うラップもめちゃくちゃ上手いので、気になる方はチェックしてみて下さい!!

 

 

 

番外編:世古口凌のネットの評判は?

 

ゼンカイジャーにステイシー役として登場した世古口凌くん。ネットでは彼の演技力を褒める評判があふれていました!!

 

 

 


飴村乱数役に選ばれた時の世古口凌くんは舞台経験も浅いなかでの大抜擢でしたが、その後ヒプノシスマイクの舞台では欠かせない存在となりました!!

 

世古口凌くんは、ステイシー役に選ばれた時の事をこのように語っています。

スーパー戦隊シリーズのオーディションへの熱い思いは誰よりもありました。でもそれが空回りし、最終審査で上手くできなくて帰り道に悔し涙した記憶があるので、出演が決まった時は、うれし涙がポロポロこぼれ落ちましたね(笑)。

(ゼンカイジャー公式サイト)

 

なんと、オーディションの段階では上手く自己アピールが出来ていなかったそうです!

 

ただ、ステイシーとしての衣装を着ている世古口凌くんを見ていると彼以外のキャスティングはあり得ないのでは?と思う程ハマっていますよね!!

 

ステイシー役でもっともっと人気者になって、いろんな作品に出演して欲しいですね!!

 

 

まとめ

 

今回の記事では、ゼンカイジャーのステイシーを演じる世古口凌くんについてご紹介しました!

 

 

・高校大学を両立させながら俳優になった努力家。

・舞台で演技力を認められファンが増えた。

・ステイシー役のオーディションは手ごたえが無く不安だった。

この3点が分かりました!

 

イケメン好きお母さん
イケメン好きお母さん
世古口凌くん、推せます!!

 

世古口凌くん、今後もかっこいい悪役ステイシーとしてお茶の間を賑わせて下さい!

 

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

 

トップに戻る