イベント

【2021】あしかがフラワーパーク春のバラまつり混雑状況まとめ!

花の名所として知られるあしかがフラワーパークが、2021年5月7日から5月31日まで『春のバラまつり』を開催しています。

栃木県は緊急事態宣言が出ていないので、例年通りではなくとも一定の混雑が予想されます。

今回の記事では、『【2021】あしかがフラワーパーク春のバラまつり混雑状況まとめ!』と題して、あしかがフラワーパークの春のバラまつりの混雑状況を調査してみました!

あしかがフラワーパーク春のバラまつり混雑状況

こちらのツイートは2021年5月9日(日)に投稿された西ゲートの写真です。

最も混雑しやすい日曜日でも閑散としているので、現在あしかがフラワーパークはあまり混雑していないと判明しました。

(今後園内が混雑した場合は入場制限を設けるそうです)

ちなみに、5月9日現在でバラは満開を迎えているようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kenji Masuda(@mamadahenji_2000)がシェアした投稿

すっごく綺麗!イギリスの庭園みたいだね!

現在あしかがフラワーパークでは大藤まつり2021も同時開催中です。バラと藤を両方楽しめる期間は5月23日までなので、来園を検討中の方はお早めに!

来園前は事前に公式ツイッターで園内状況を確認しましょう!

あしかがフラワーパーク公式ツイッター:@ashikaga_flower

あしかがフラワーパークの感染対策

あしかがフラワーパークのコロナ対策は下記の通りです。(一部抜粋)

  • マスク着用必須(未着用の場合は入園禁止)
  • 検温と手指消毒の実施(体温37.5以上の場合は入園禁止)
  • 食べ歩き禁止(飲食はフードコーナーのみ可)
  • 3密を避ける為、入園や入館を一部制限する場合あり

他にも来園者へのお願いも公式サイトに掲載されていますので、あしかがフラワーパークへの来園を検討されている方は公式サイトのご確認もよろしくお願いいたします。

このご時世だから来園者もしっかり対策しないとね!

あしかがフラワーパークへのアクセス

あしかがフラワーパークへのアクセスには2通りの方法があります。

車での来園

【東北自動車道より】◎佐野藤岡ICより、国道50号前橋・足利方面進行(約18分)

【北関東自動車道より】◎太田桐生ICより、国道122号経由、国道50号足利・小山方面進行(約20分)
◎足利ICより、国道293号経由、県道67号佐野方面進行(約15分)
◎佐野田沼ICより、県道16号経由、県道67号足利方面進行(約12分)

引用元:あしかがフラワーパーク公式サイト

所要時間は平日の通常時における目安となっております。

土日祝も混雑しないだろうけど、やっぱり平日に行くのが一番なんだね

電車での来園

JR両毛線には『あしかがフラワーパーク』駅が存在します。

JR両毛線 路線図

高崎
高崎問屋町
井野(群馬)
新前橋
前橋
前橋大島
駒形
伊勢崎
国定
岩宿
桐生
小俣(栃木)
山前
足利
あしかがフラワーパーク
富田(栃木)
佐野
岩舟
大平下
栃木
思川
小山

JR東武伊勢崎線をお使いの方は、久喜駅よりJR東北本線に乗り換え、小山駅からJR両毛線をご利用下さい。

JR上野駅からもJR東北本線が利用できます。小山駅からJR両毛線をご利用下さい。

あしかがフラワーパークの駐車場情報

あしかがフラワーパークは現在無料臨時駐車場が開放されていて、6,000台収容可能となっております。

ただ、6,000台収容して満車になっても、周辺に有料駐車場はありません。この点はご注意下さい。

無料駐車場は是非利用したいね!しっかり予定を組んでから行こう!

まとめ

今回の記事では、あしかがフラワーパーク春のバラまつりの混雑状況やアクセス方法についてまとめてみました。

度重なる自粛でストレスが溜まった貴方。一日くらい自分へのご褒美で綺麗な花を見にいきたいと思っていることでしょう。

万全の感染対策・事前準備・来園前の園内混雑チェックを徹底し、楽しい時間をお過ごしください!

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

トップに戻る