芸能

矢崎広は演技力抜群の実力派俳優!【煉獄杏寿郎役】評判と経歴を調査!

この記事では、舞台『鬼滅の刃』で煉獄杏寿郎役に選ばれた矢崎広さんについてご紹介しています。

  • 矢崎広ってどんな人?
  • 矢崎広の出演作を知りたい!
  • 矢崎広のネットの評判は?

こんな疑問を解決します!

矢崎広さんは舞台俳優として数々の作品に出演し、その演技力は軒並み高評価をいただいているすごい俳優さんなんです!

ただ、普段舞台を見ない方だと『煉獄さん役の人って誰?』と疑問に思いますよね。

そこで今回の記事は、『矢崎広は演技力抜群の実力派俳優!【煉獄杏寿郎役】評判と経歴を調査!』と題して、俳優・矢崎広について詳しくご紹介します!

矢崎広のwiki経歴!

本名 矢崎広(やざきひろし):本名同じ
生年月日 1987年7月10日
出身地 山形県
身長 178cm
血液型 O型
婚姻歴 既婚・離婚歴なし
所属事務所 トライストーン・エンタテイメント
ツイッター @hiroshi_yazaki

矢崎広さんは高校に合格するも、役者の夢を叶えるため、進学せず劇団ひまわりの研修生になるべく上京しています。

すごい覚悟と行動力!
この出来事だけですごい人だと分かるね!

矢崎広さんが所属するトライストーン・エンタテイメントですが、なんと小栗旬さん、田中圭さん、綾野剛さんらも所属する芸能事務所でした!

矢崎広さんも舞台俳優として非常に高い評価を受けているので、トライストーン・エンタテイメントに所属しているのもうなずけますね!

そんな矢崎広さんはどんな性格の方なのかご紹介しましょう!

矢崎広の性格

調べてみると、矢崎広さんは動物好きで面白く、ちょっぴり天然な方だと分かりました!

矢崎広さんは現在元野良猫のヨシツネ君と一緒に生活しています。

動物好きな人ってポイント高いよね!

ヨシツネ君のリラックスした表情を見ると、とっても愛されているのが良く分かりますね!そしてお誕生日は矢崎広さんと同じ7月10日みたいですよ。


そして、矢崎広さんは相当ユニークな方だと判明しています。その証拠を見ていきましょう!

こちらは矢崎広さんのTwitterに書いてある自己紹介文です。

目が茶色いんです。「色素が薄いんで太陽苦手なんスよねぇ」とドラキュラみたいな事言います。そんな僕は俳優です。

引用元:矢崎広公式Twitter

この2行だけですごく面白い方だと分かりますね!

他にも矢崎広さんは天然&面白ツイートをたくさん発信しています。

画像と一緒にコメントを読むと破壊力が凄まじいですね!

すっごく楽しい近所のお兄ちゃんみたいな人なんだね!

思わずクスリとしてしまう矢崎広さんの面白ツイートでした!

矢崎広の出演作をご紹介!

矢崎広さんは舞台・ドラマ・映画と幅広くご活躍されています。

大人気舞台からテレビの出演作まで計4本を厳選してご紹介しましょう!

ミュージカル薄桜鬼【初代・土方歳三】

矢崎広さんは、2012年の初演から続く大人気ミュージカル『薄桜鬼』にて、初代土方歳三を演じています。

すっきりとしたイケメンの矢崎広さんですが、実は熱血漢の役も多く演じています。史実でも厳格で情に厚いといわている土方歳三役にはピッタリですね!

矢崎広さんが熱血そのものな煉獄杏寿郎役に決まったのも必然だと思いました!

贋作・好色一代男【主演・世之介】

主人公の世之介は超のつく遊び人ですが、困っている人をほっとけない一面もある憎めないキャラクターです。

雰囲気は色っぽく、性格は豪快そのものな世之介を演じた矢崎広さん。筆者も以前拝見しましたが、世之介は矢崎広さんじゃないとダメ!と思う程はまり役でした!

ごくせん【松方広】

若き日の矢崎広さんは、2008年と2009年に『ごくせん』のドラマと映画にも出演していました。

若い頃からイケメンの矢崎広さんは不良役も似合ってますね!ごくせんは心が熱いキャラクターが多いので、当時から熱血役に定評があったことが良く分かりますね!

半沢直樹第3話【加藤】

矢崎広さんは半沢直樹の第3話で黒崎からキツい『洗礼』を受けた役として話題になりました。

ちなみに、矢崎広さんを知らない方にはこうやって紹介する方もいるようです。


あまりに強烈なシーンだったので説明に用いられるようになってしまいました!

これからは『舞台鬼滅で煉獄さんの人』と紹介すれば一発OKですね!

矢崎広のネットの評判

矢崎広さんのネットでの評判をいくつかご紹介しましょう!


『矢崎広』でツイッター検索かけるだけで軒並み高評価!!

いい意味でとんでもない御方だと再確認させられました!矢崎広さんがどのように煉獄杏寿郎を演じられるのか待ち遠しいですね!

まとめ

今回の記事では、舞台『鬼滅の刃』で煉獄杏寿郎役に選ばれた矢崎広さんについて詳しくご紹介しました!

筆者も矢崎広さんが大好きで、指先まで神経の行き渡った躍動感のある演技と圧倒的な歌唱力にはいつも感動しております!

矢崎広さんの煉獄杏寿郎がコロナ禍の暗い空気を切り裂いてくれると期待しております!

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

トップに戻る