トレンド

三原じゅん子は何してた?蓮舫の実況ツイートあり!野党は税金の無駄遣い?

この記事では、5月13日の国会に遅刻した三原じゅん子氏と野党の情報をまとめています。

  • 三原じゅん子は遅刻して何してた?
  • 蓮舫の遅刻実況ツイートはこれ!
  • 野党は5時間何してた?

このような疑問にお答えします。

所在不明で30分遅刻した三原じゅん子氏、国会内で実況していた蓮舫氏、5時間会議を遅延させた野党議員。一体なにがしたいのでしょうか。

今回の記事では、『三原じゅん子は何してた?蓮舫の実況ツイートあり!野党は税金の無駄遣い?』と題して各議員の呆れた行動の数々をご紹介します。

三原じゅん子は何してた?


三原じゅん子氏は厚生労働省内での情報不足で委員会の存在を知らず、三原氏がチームリーダーを務めるPT(プロジェクトチーム)会議に出席していたそうです。

確かにオンライン会議の画面右上に三原じゅん子氏がおりますね。

え?本当にそんなうっかりミスが原因なの?

本来であれば秘書が国会の委員会を優先的に予定に組み込むのが決まりです。

これは一体どういうことなのでしょうか。

最新情報によると、三原じゅん子氏は予め委員会を欠席(午後3時には出席)する旨を届け出ていたようです。

しかし自民党議員も欠席届の存在を知らず、野党も調べもせず遅刻を猛抗議して会議を4時間30分遅延させました。

また、本来であれば三原じゅん子氏自ら遅刻した直後に欠席届を出したとしっかり説明していれば、事態もここまで混乱しなかったのではないでしょうか。

蓮舫の実況ツイートはこちら!


この騒動の発端は、蓮舫氏が委員会の真っ最中に遅刻をツイートで実況中継したことです。 

鬼の首でも取ったつもりなのかな?

そもそも、国会内のトラブルをTwitterで公表していいものなのでしょうか。

情報漏洩一歩手前の行動を平気で行う蓮舫氏の行動には疑問を覚えます。

しかも蓮舫氏はこのツイートをした時点で欠席届の存在を知りません。無論遅刻する側にも責任はありますが、審議不能になるまで追求して医療法改正案の採決を見送らせるのも甚大な税金の浪費ではないでしょうか。

目立ちたがりな蓮舫氏にとって、三原じゅん子氏の遅刻はいいパフォーマンスの材料だったのでしょう。

まずは人の話をしっかり聞くことから始めて下さい

野党は5時間何してた?

三原氏欠席を執拗に攻め続けた蓮舫氏。「30分の遅刻」に納得できない野党の反発もあり「5時間審議ストップ」の大問題になってしまった。

引用元:東スポWeb

蓮舫氏に留まらず、野党議員も猛反発の末に医療法改正案の採決が見送りとなっています。

それだけでなく、5月14日に予定していた総理入り健康保険法案の本会議審議も見送りとなてしまいました。

国民の税金で国会を開いている自覚は無いのかな?

この蓮舫氏と野党議員による5時間の猛抗議には自民党議員からも呆れた声が上がっています。

自民党議員は「蓮舫氏のツイッターは誤解を与えるように感じた。国会を止めたい野党の浅知恵ではないのかと受け止めてしまいます」と話している。

引用元:東スポWeb

筆者個人としては、まず三原じゅん子氏の言い分を正確に聴取し、しかるべき措置は後で決める事として委員会を進めていけばいいのに、と思いました。

野党といえば怒鳴り声でまくし立てて国会審議の邪魔をしている印象しかありません。多少はこの緊迫した国勢を与党と協力して乗り切ろうという気はないのでしょうか。

子供が聞いても呆れる内容で言い争いするのは恥ずかしいですよ

まとめ

今回の記事では、遅刻した三原じゅん子氏、蓮舫氏、野党の動向についてまとめてみました。

誰の行動もメディアの目にさらされている立場である人物らしからぬ行動ですね。遅刻も頭ごなしな批判も税金の無駄遣いもいい加減にしてもらいたいですね。

コロナ禍で切迫している国民が納めた税金はきちんとした用途で使ってほしいものです。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございます!

トップに戻る